今年2回目のヴィラージュ伊豆高原

ドライブ・旅行記

10月に伊豆旅行でヴィラージュ伊豆高原へ宿泊したのですが、また泊まってきました。

前回は食事もお願いしたのですが、今回は素泊まりです。

素泊まりだと2人1部屋で一人あたり8千円で泊まることができます。

hamaちゃん
hamaちゃん

大浴場やプールもあるので、観光抜きでのんびりしたいときは最適です。

スポンサーリンク

今回のルート

今回は宿泊メインでしたので、初日(赤)は伊豆スカイラインから大室山と一碧湖に立ち寄り、2日目(青)はホテルから国道135号線でまっすぐ帰路につきました。

伊豆スカイライン

この日はとても天気が良かったので、所々で休憩して富士山を堪能してきました。

真ん中に見える建物は潰れたレストハウスです。

大室山

伊豆スカイラインの終点、天城高原ICからほど近い大室山に立ち寄りました。

リフトに乗って頂上に行く予定でしたが、強風でリフトが休止。

一碧湖

大室山からすぐの一碧湖です。

平日のためか観光客も少なく、湖岸をフラフラと散歩しました。

ヴィラージュ伊豆高原

今回は前回よりも面積の小さいスタンダードタイプの部屋。

それでも2LDK、78㎡あります。

残念だったのは、風呂から景色が見えなかったこと。

それでも大浴場は温泉で露天風呂もあるのでゆっくり入ってきました。

夕食はヴィラージュ伊豆高原から車で5分くらいのところにある、国道135号沿いのマックスバリュでお酒とおつまみを調達しました。

誰に気兼ねすることなく、部屋でダラダラとお酒を飲みながらゆったり過ごしました。

コロナ禍で、人との接触が憚られますが、ここなら安心です。

さいごに

2ヶ月ぶりのヴィラージュ伊豆高原となりましたが、実は伊豆高原は今年3回目です。

1回目は、同じ伊豆高原にある「かえで庵」にとまっています。

こちらも客室露天風呂、朝夕食とも部屋食なので、気兼ねなく過ごすことができてオススメです。

ブログランキングに参加しています。
↓ご参考になりましたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント