口腔洗浄器を購入

購入・レビュー
記事内に広告が含まれています。

先日、口腔洗浄器を買い替えました。

スポンサーリンク

口腔洗浄器とは

口腔洗浄器とは、細いノズルから勢いよく水を吹き出し、歯の間に詰まった食べかすを除去してくれるものです。

購入したのは、リコーエレメックス製のポルタデントG-1です。

Amazonで12,870円で購入しましたが、すでに生産終了しています。

もともと同じリコーエレメックス社のデントレックスを使用していたのですが、底から水漏れするようになり、事実上同じ製品のポルタデントを購入しました。

以前のデントレックスをいつ購入したのかは定かではないのですが、少なくとも10年以上使用していました。

かなりの水圧で、通常の歯ブラシでしっかり歯磨きしたあとでも、食べかすが取れます。

通常の歯磨きでもさっぱりしますが、更に口腔洗浄器を使用すると一段上のさっぱり感です。

通常の歯ブラシでは毛先の届きにくい、歯間、歯と歯茎の境目、等々しっかりと汚れを落としてくれる感じです。

hamaちゃん
hamaちゃん

歯周病予防にも効果があります。

他の口腔洗浄器は

「口腔洗浄器」で検索するといろんな商品が出てきますが、ポルタデント同様、ノズルとタンクが別になっているのは、PanasonicのドルツEW-DJ64-Wが約1万5千円とお手頃な価格で販売されています。

【楽天市場】【長期5年保証付】パナソニック(Panasonic) EW-DJ64-W(白) ジェットウォッシャードルツ ジェット水流据置タイプ:ワンズマート楽天市場店
【長期5年保証付】パナソニック(Panasonic) EW-DJ64-W(白) ジェットウォッシャードルツ ジェット水流据置タイプ

一体型のタイプはタンク容量が200mlから300mlと別体型のものと比べると少ないですが、設置スペースも小さいです。

パナソニック以外にもたくさんありますが、昔からあるのはウォーターピックでしょうか。

https://item.rakuten.co.jp/ya-man/r2009b/?variantId=6840

他のメーカーからも色々出ています。

Amazonで「口腔洗浄器」をチェック!

楽天市場で「口腔洗浄器」をチェック!

hamaちゃん
hamaちゃん

一度使うと病みつきになります。オススメです。

ブログランキングに参加しています。
↓ご参考になりましたらクリックお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント